弘大 (홍대/ホンデ) でチャングンソクに会う

チャングンソクに会いに弘大 (홍대/ホンデ) まで行ってきた。

韓国一の美術大学がある街ホンデ(弘大)。そんな関係なんだろう、街はアートな臭がする落書き(?)で溢れ、恐ろしいほどのカフェがある。下北沢風らしいが、活気のある街だ。

韓国に来たらタッカルビを食べよう

ユガネはタッカルビで有名なチェーン店。ミョンドンにも2ヶ所ぐらいあった気がする。実は食べるのは今回が初めて。辛そうで敬遠していたんだけど。

店内は時間的にも空いている。これまた服を置く場所がない作りになってる。このあたりのサービス感覚は日本とかなり違うなぁ。

3人で行って、普通のタッカルビ2人前にトッポギとキノコと麺を追加。ご飯1個にコーラ1個で十分満足。タッカルビは1人前7,500ウォン。だいたい500円程度。全部で2,000円も行かない値段でお腹いっぱい。人数分頼むと微妙に多いかもしれない。

注文すると店員が入れ代わり立ち代わり来てマゼマゼしてくれます。タバコを吸いながらコーラを飲んでただ見ているだけで出来上がり。まわりの油よけみたいな囲いをとってくれてスタート。

想像以上にすっきり味で辛さもイメージより薄い感じ。後でご飯を混ぜてチャーハンみたいにして食べるのが一般的みたいだけど、味に飽きそうなので白いご飯のまま食べたら結構いける。安いしおすすめ。

ロケ地が点在する場所(らしい)

まるで興味が無いので予備知識がなかったのだが、ここは結構テレビドラマの撮影で使われた場所がある街らしい。歩きたい通りをブラブラしながら、コーヒープリンスというドラマの撮影場所へ。

通りからちょっと入った場所なのに日本人らしき女性たちが撮影してました。有名なんだね。全然知らないや^^;

小さなお店が通りの両側にビッチリ並ぶストリート。若い人の街らしく化粧品や洋服、バッグの店などファッション関係のお店が多い。

チャングンソクと約束の場所へ

時間も迫ってきたので約束の場所へ急ぐ。この場所は「メリーは外泊中」というドラマの撮影で使われた場所の弘益公園。

休日にはフリーマーケットも行われるホンデでは名所らしい。すごく小さい公園だけど。

ところがグンちゃん。俺たちが遅れたために帰ってしまったらしい。現場には姿が見えず…ごめんよ。また日本で合えばいいよね♪ってことで、街を散歩することにする。

ちょっと気になるモノを

歩いて行くと変わったデザインのビルを発見。ギャラリーになっているようなので潜入。1階は若手デザイナーのグッズを販売している店舗。なかなか面白いモノがいっぱいある。

その他気になったものを。可愛い看板下のアイコン。

いっぱい見かけた中で一番気に入った壁の絵(壁画?)。

かわいかった看板。

おい!大丈夫か? と思った電線。

通常のカプセルの2〜3倍はある韓国の風邪薬。

歩き疲れたし寒いので途中でカフェ。

学生たちが夜通し遊ぶクラブや居酒屋が多い街らしい。ドラマの関係以外は特に見るような目玉商品は見当たらなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA