明洞(ミョンドン)で人気のキンパッのお店


 
いつも行列ができている人気店(なのか?)が空いていたので突入してみた。
 

 
庶民の味方であるキンパ!安くて旨くて早いと3拍子そろっているから大好き。定番はどこでも見かけるキンパ天国というチェーン店なのだが、今回はミョンドンでの人気店を探ってみた。
 
メニューは盛りだくさん。なんでもある食堂ッテ感じだ。
 


 
お店も割りと綺麗で、さすがにミョンドンって感じがする。なにより店の広さに対して店員の多さが人気店であることを想像させてくれる。
 

 
ちなみに数分後には、ほぼ満席状態になった。写真がボケまくりだな。
 
注文したのはもちろん海苔巻き。これは普通に美味しい。激ウマとかじゃないけど普通。まあ激ウマな海苔巻きってのも見たこと無いわけだが。美味しい。
 

 
美味しいのか不味いのか良くわからないスープが付いてくる。これってなんだろ?
 

 
しかし韓国のタクアンって独特な味だよね。旨いとは思わないけど、なんか化学調味料満載でカラダに悪そうな感じがする。気のせいか?

そして問題の(?)トッポギ。これがまたスゴイ味なわけで。期待していただけに衝撃も大きい。
 

見た目は普通。かなりのラーメンの量で。

「これじゃ赤い汁なしラーメンだなぁ」

と思いながら一口……

「あま〜〜〜〜〜〜い」

かなりの量の砂糖が入っていることを、簡単に想像することができる、まるでスイーツ。甘いものは得意だが、まさかこれほどの甘さはちょっと….これは制作ミス?かもしれない…..。

ということで、ミョンドンの食堂みたいなスイーツ店でした。


レッツビコーヒー|韓国ドリンク|韓国飲み物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA