はじめてのうなぎ料理
場所は孔徳駅近く。麻浦(マッポ)の方が有名かもしれない。噂のチョッパル・チジミ市場がある場所だ。
お店は「ハントミンムルチャンオ」意味は不明(笑)
店内は特にきれいでもなく、韓国の一般的な「食堂」って雰囲気。時間的に空いているためだろうか?店員も、これまたいつもの無愛想なおばちゃん一人。もちろん愛想が無いだけで、話してみると優しいおばちゃんだった(ようだ)。
知り合いに連れて行ってもらったので、注文内容は不明。
おばちゃんが、そそくさと小皿を並べていく。これもよく見る風景。
店内は微妙なニオイが充満している。いいにおい?臭いニオイ?ちょっとやなニオイかな?かつて味わったことの無いニオイだ。
そして、かなりの量のハエが飛び回る。ちょっと日本人には不向きなお店かもしれない。
小皿を並べ終わったおばちゃん。別の部屋でうなぎを調理。カメラを向けるとうなぎを見せてくれた。やっぱり優しい人だ。
登場!味付き1匹と塩?2匹。さばいて焼いたものらしい。味は….うまい!外がカリカリしていて、肉もふっくら。
これも体にいいから と進められた鍋。なんか漢方薬が全開!って味で、とてもじゃないけど完食は無理。これで59,000ウォン。日本円で4,000円程度だろうか?ちょっと高級料理(笑)
帰宅して、真相が明らかに!!!
あの鍋はドジョウ!!!!!!!!!!勘弁してくれぇぇ
黒豆豆乳|韓国ドリンク|韓国飲み物