孔徳で韓国風うなぎの有名店

はじめてのうなぎ料理
 

 
場所は孔徳駅近く。麻浦(マッポ)の方が有名かもしれない。噂のチョッパル・チジミ市場がある場所だ。

お店は「ハントミンムルチャンオ」意味は不明(笑)

店内は特にきれいでもなく、韓国の一般的な「食堂」って雰囲気。時間的に空いているためだろうか?店員も、これまたいつもの無愛想なおばちゃん一人。もちろん愛想が無いだけで、話してみると優しいおばちゃんだった(ようだ)。

知り合いに連れて行ってもらったので、注文内容は不明。

おばちゃんが、そそくさと小皿を並べていく。これもよく見る風景。

店内は微妙なニオイが充満している。いいにおい?臭いニオイ?ちょっとやなニオイかな?かつて味わったことの無いニオイだ。

そして、かなりの量のハエが飛び回る。ちょっと日本人には不向きなお店かもしれない。

小皿を並べ終わったおばちゃん。別の部屋でうなぎを調理。カメラを向けるとうなぎを見せてくれた。やっぱり優しい人だ。

登場!味付き1匹と塩?2匹。さばいて焼いたものらしい。味は….うまい!外がカリカリしていて、肉もふっくら。

これも体にいいから と進められた鍋。なんか漢方薬が全開!って味で、とてもじゃないけど完食は無理。これで59,000ウォン。日本円で4,000円程度だろうか?ちょっと高級料理(笑)

帰宅して、真相が明らかに!!!

あの鍋はドジョウ!!!!!!!!!!勘弁してくれぇぇ
 

黒豆豆乳|韓国ドリンク|韓国飲み物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA