小さい町だけど一日遊べる大学路(テハンノ)

動画の明るい時間は、丘の上にある公園とその周辺が中心。
 

 
公園には、駅から「駱山公園」という案内板に沿って歩けば迷わずたどり着ける。イメージ的には、ここで有名なマロニエ公園の裏から登っていく感じ。あいにくの工事中だった、あのマロニエ公園から…(T_T)

かなりの急坂(ソウルは坂が多いね)なので、オジサンはヒーヒー言いながら登ったけど、登ると気持ちいいね。ちょっとだけ登山家の気分が理解できた気がする。(大げさだってば)

夕方から駅近くへ降りて散策。

名前の通り学生・若者文化の街。小さいければ個性的なお店もチラホラ見かける。劇場が多いとのことだが、韓国語がペラペラだけど意味不明な私にはチョットね。言葉がわからなくても笑えるプログラムもあるらしいので、今度、機会があれば行ってみたいなぁ〜。

今回は行けなかったけど、夜の公園と城壁のライトアップも見たかった。だって脚が限界だったんだもん。

帰りにホットク食べたけど、これって場所によって、かなり味が違うんだね。一番は南大門のカメラ店がいっぱいある所。2番がインサドンの交差点の店。3番がココかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA